インドカレーは辛い?

by Mahavir'sSpice Shop

スパイスをふんだんにつかった本格的なインドカレーというと、辛そう!子供には無理!?と思われる方も多いのでは。

皆さんがよくご存知の、いわゆる唐辛子の辛さを感じるスパイスは「とろとろチキンカレー」と「やさいカレー」。

その他のカレー、そこまで辛さを感じないブレンドですが、もしお子様が食べられたとき、これまで食べたことのないスパイスの刺激に、もしかしたら辛いという表現に繋がるかもしれません。

ブレンドされているスパイスは、身体をあたためたり、胃腸を整えたり、身体に良い刺激があります。辛い以外の言葉の表現を探したり、新鮮な味わいを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

当店代表作の「チキンカレー」は、ヨーグルトにチキンを漬け込むレシピなので、マイルドで柔らかな味わいになります。お子様も一緒に楽しむなら、まずはチキンカレーはいかがでしょうか。(とろとろチキンカレーは辛さがあるので、お間違いのないように!)

逆にもっと辛いカレーがいい!と言う方は、最近はスーパーでも「チリペッパー(カイエンペッパー)」が気軽に手に入るので、こちらをプラスすると辛味を感じられます。
(とろとろチキンカレーとやさいカレーはチリが効いているので入れすぎ注意!)

これから、多くの方ににスパイスを楽しんでいただくために、色々工夫したいと考えています。
レビューやSNSで、皆さまのご要望や感想など、お教えいただけますと嬉しいです!SNS投稿の際はぜひ「#マハヴィルのスパイス屋」のタグをつけて教えてください。

スタートしたばかりの、マハヴィルのスパイス屋。これからよろしくお願いいたします☆